news

2022.10.25

【重要】「one roomアプリ」と「カレンダーアプリ」について(12/23追記)

平素よりone roomをご利用いただき誠にありがとうございます。

Androidの「one roomアプリ」につきまして、

Google Playからの指定により、2022年11月1日より一部の端末(Android 12(APIレベル31)以降のAndroid端末)でご利用できなくなり、順次、全ての皆さまもGoogle Playストアより「one roomアプリ」を新しくインストールすることができなくなります。

対象の方はプッシュ通知の配信もご利用いただけなくなりますので、

メルマガ購読の設定をお願いいたします。

※購読はone roomサイトにログイン後【マイページ】の「メールマガジン購読確認・変更」→「メールマガジン配信設定」を「登録中」に設定してください

上記に伴い、「one roomアプリ」を2022年12月頃にリニューアル予定です。

恐れ入りますが、該当のAndroid端末をご利用のお客様はアプリリニューアルまでの間、しばらくの間WEBブラウザより「one room」をお楽しみいただきますようお願いいたします。


【「one room」をWEBブラウザで開く】


また、リニューアル後のアプリにカレンダー機能を実装予定ですので、

現在展開しているカレンダーアプリは2022年12月末をもってサービスを終了とさせて頂きます。

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようよろしくお願い致します。

引き続き、one roomをよろしくお願いいたします。


12/23追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


one roomアプリにつきまして、当初2022年12月頃にリニューアル予定しておりましたが、
現在、制作中のため、2023年1月頃にリニューアルを延期とさせていただきます。

リニューアルまでの間、該当のAndroid端末をご利用のお客様はアプリリニューアルまでの間、
しばらくの間WEBブラウザより「one room」をお楽しみいただきますようお願いいたします。

また、現在展開しておりますカレンダーアプリについては、予定通り今月12月末をもってサービス終了とさせていただきます。

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようよろしくお願い致します。

戻る