news

2022.08.30

新曲「アイラブユー」がNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(10/3放送開始)主題歌に決定!

back numberが新曲「アイラブユー」で10月3日スタートのNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌を担当することが決定しました!    


=================  

 

毎朝流れるテレビドラマ。街の弁当屋のマカロニサラダ。自販機で売られているペットボトルのサイダー。コンビニで買ったセロハンテープ。当然のようにそこに用意されているので忘れてしまいそうですが、これらはすべて誰かが時間をかけ、こだわって、頭を抱えて、作り出されたものです。考えすぎて胃が痛くなっちゃった人もいたかもしれない。想いにしても愛にしても、本来形の無いものですが、本当はいつも目にしていて、触れているのかもしれません。 『舞いあがれ!』というすばらしいこだわりと愛の塊に、その一部として関われる事をうれしく思います。  


清水依与吏(back number)    


=================    


【ドラマ概要】

2022年度後期 連続テレビ小説

『舞いあがれ!』<4K制作>

【放送】2022年10月3日(月)から

【出演】福原遥、横山裕、高橋克典、永作博美、赤楚衛二、山下美月/目黒蓮、高杉真宙、長濱ねる、山口智充、 くわばたりえ、又吉直樹、哀川翔、鈴木浩介/高畑淳子 ほか


【公式HP】

https://nhk.jp/maiagare/


【公式Twitter】

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/


【公式Instagram】

https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/  


◆ものがたり 

ヒロイン・舞は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父・浩太と母・めぐみ、そして兄・悠人との4人暮らし。引っ込み思案だった舞ですが、自然豊かな長崎の五島列島にいる祖母・祥子の元を訪れ、五島列島の広い空に風を受けて力強く舞いあがる「ばらもん凧(だこ)」に魅入(みい)られます。 

あんな風(ふう)に空高く飛びたい――空へのあこがれは、パイロットになる夢へとふくらんでいきます。本物のパイロットになるべく努力を重ねる舞ですが、想像以上に厳しい道のりが待ち受けるのでした。 

東大阪で実感する「ものづくり」の喜びと、自然とともに生きる離島での暮らし。2つの故郷である東大阪と五島、それぞれの土地に暮らすさまざまな人との絆(きずな)を深めた舞は、やがて新しい形で空への夢を見つけていきます。夢の飛行機作りに情熱を燃やす仲間たちとともに、舞の夢は、みんなの夢をのせた新しい翼となって大空へ飛び立ちます!!

*オリジナル作品





戻る