会員証が汚れてしまった(お手入れのポイントと注意事項)

会員証の丸型会員証プレートとカギ型チャームには、真鍮素材を使用しております。

真鍮素材は、経年変化で表面が味のある仕上がりになる特徴ではありますが、表面が変色しやすい、デリケートな素材です。
美しさを保つ場合は、金属製アクセサリーを扱うようにお手入れをすれば、独特な美しい輝きを保てます。
末永くご愛用いただくために下記注意事項を参照の上、ご利用ください。


真鍮製品について(お手入れのポイントと注意事項)

・真鍮素材は、黄銅(おうどう)とも呼ばれる、銅と亜鉛が主原料の合金のため、水分が多い場所で使用しますと、錆びてしまうことがあります。
乾いた布で乾拭きをするなど、お手入れをすれば、美しさを保てます。
また、市販されている金属用の研磨剤で磨くと、元の輝きが戻ります。
金属たわしや粒子の粗いクレンザーは、キズをつけ、錆や緑青(ろくしょう)の発生原因となりますので、避けてください。

・表面が変色した時は、市販の(ホームセンターなどで販売をしています。)クリーナーか、粒子の細かいクリームクレンザーなどで一定方向に磨いてください。

・湿気の少ない所に保管してください。

・長期間使用しない場合は、新聞紙にくるみ、ビニール袋に入れて保管すると変色防止になります。

・金属の特性上、表面に多少のムラ等、個体差が出る場合がございます。
予めご了承ください。

それでも解決しない場合は、下の「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせ

戻る